
  • --/--/--(--) --:--:--


  • 2008/02/28(木) 20:17:48

人は見果てぬものに夢を見るのではないか。
届かない…でもいつか届きたい。
そんな思いを胸に毎日生きてるのではないか。
まぁそんなご大層なことはともかくだよ。
月や火星の土地欲しくね!?
いや実際手に入るわけじゃないけどさ。
夢を買うんだよ!宝くじと一緒だって!
月・火星の土地販売ルナエンバシージャパン
売ってるんだけどさ、いまいち踏ん切りつかないわけよ。
どう思う?

オッサンズは情熱逆転中かもね。
まぁなんとかなるさ。


気がつけばね

  • 2008/02/27(水) 21:34:51

世界樹Ⅱ買ったのにやってないことに気がつく。
買ったらなんか満足しちゃうことってあるよね。
いわゆる積みゲーさ。
やろうやろうと思うのだが一向にやる気が出ない。
長い人生だからそんなこともあるやね。
また明日やるからさ。
逃避である。

オッサンズはなんとか生きてます。
討伐とかしないから能力上がりませんわ。
200とか化け物だよね。

コメントの返信
>書いてる内容も大体被ってて吹いた
人間なんてそんな変わらんってことですね。
思考とか似通っちゃうもんですわ。

うひょー

  • 2008/02/26(火) 19:22:46

もうゴルロアくらいしか書くネタがねぇ。
とりあえずなんか書いとこうか。
なんだかんだできの鉱脈なうちの子も長く生き延びてて安心ですね。
むしろきの鉱脈だからなのかもしれませんけど。

称号は面白いのが増えましたよね。
皮被りとか皮被りとか皮被りとか。
いろんな称号が増えると被らないですみますよね皮だけに。
自己紹介しておこう!俺は皮被りのリョーシノ・オッサン!
きの鉱脈専門マッシュルームハンターキコリノ・オッサン!
みたいな感じで脳内妄想できますね。
たぶん俺だけだろうと思いますけど。

なんかネタあったよ。
折田先生2008
今年も折田先生ははっちゃけてますね。

うむ

  • 2008/02/25(月) 19:22:52

更新忘れる日は大抵めんどいかネタがないか寝てるだけだな。
にしてもまーた寝ちまった。
寝るのはいいよね。
懲りずに何度だって言うさ。
睡眠は最高じゃよ。
春が近いからかよ~く眠くなるわ。
今日もバッチリ睡眠とるどー。

オッサンズはなんとかなってきたね。
引退は避けられそうよ。

うひょー

  • 2008/02/23(土) 19:17:40

今日は風が強かった!
春一番らしいね。
あむちゃんは今日も可愛かった。
ハムさんや中佐はかっこよかった。
うん、満足満足。

オッサンズは片方成功で片方失敗。
引退寸前とバリバリ冒険か…なんでこうなったのやら。

届いた

  • 2008/02/22(金) 20:34:01

届きましたよ世界樹Ⅱともやしもん6巻。
IMG_0335.jpg

うんうん、いいですね。
っていうか箱でかいですよね。
IMG_0337.jpg

というかぬいぐるみ結構大きいですよね。
もう少しサイズ小さめかと思ったのに。
世界樹Ⅱはギルド名とか決めるのに時間かかってます。
いやー考えるのが楽しいね、黒歴史的だけど。

オッサンズはなんとか両方成功。
生き残れてよかったけどそのうち引退だな。

なんかやる気が

  • 2008/02/21(木) 20:21:55

出ないので最近買った物を揃えてパシャリ。
IMG_0331.jpg

タチコマは関節が弱いけど7割引だったから文句は言えないっすね。
定価だったらぶち切れてますね。
とりあえずメスゴリラの顔が酷い。
明日は世界樹Ⅱともやしもんが届くどー。

オッサンズはリョーシ失敗で引退間近、キコリ余裕過ぎる。
金銭欲はだめだねやっぱり。

コメントの返信
>ウィザードリィエクス・・・ですかね
興味はあったんですがスルーしておりました。
お金に余裕が出来たら買いたいですね。

あふーう

  • 2008/02/20(水) 21:54:43

なんかキャラメイク出来るゲームがやりたいです。
特に思いつかないから俺はジルオールをやります。
いいよねフリーシナリオRPGはさ。
自分だけの冒険譚。自分だけの主人公。
ちょっとした設定を自分で選べるだけでも満足さ。
世界樹Ⅱまでもう少しだ。
フラゲ出来ないからじっくり待ちますよ。

オッサンズは両方成功でなんとかなった。
でも即きのこはないよね。

目白押し

  • 2008/02/19(火) 19:48:45

色々欲しいものが多くて困っちゃいますね。
ついついアマゾンでタチコマぽちっと押しちゃったり。
予約してた世界樹Ⅱが出たり、予約してた限定版もやしもん6巻が出たり。
色々ありますね。
物欲が止まらないです。
悟りなんか開けねーよなぁとしみじみ思う今日この頃。

オッサンズはキコリ大成功、リョーシ失敗。
リョーシはギリギリ踏ん張ってるけど引退かな。
頑張れ!リョーシノ・オッサン。

マンネリ

  • 2008/02/18(月) 22:05:31

何か新しいことでもやろうかとは思うけども実行に移さないのが俺。
こりゃいかんわ。
何かを変えよう。
と前にも言ったようなことを言う。
やりたいかなって思うことはあるんだよ本当に。
根気がないんだね。

そういやセガダイレクト終了しちゃうんですってね。
CD買おうと思ったら在庫切れでしたよ。

オッサンズは両方成功。
なんとか首の皮一枚繋がったね。

なんか久々のコメント返信
>情熱まだ1400くらいあります^^
黙って巨大トカゲにでも食べられててください^^

なーい

  • 2008/02/17(日) 23:14:27

よしこのフィギュア探しに行ったけど売ってなかった。
だから代わりにダンボー買ってきた。
色々なフィギュアと一緒に写真撮るかな。
今日は遅いからまた今度ね。

オッサンズはキコリ大成功、リョーシはもう引退だな。

ぐーすか

  • 2008/02/16(土) 19:08:47

今日の空はいい天気。
ポカポカ陽気に心も誘われる。
お外でテクテク散歩もいいね。
でも俺は一休みでグースカピー。
気がついたら真っ暗よ。

というわけで出かけようと思ったら寝てましたね。
明日は出かけたいな。

オッサンズはキコリノ成功、リョーシ失敗。
もう引退だな。

うんうん

  • 2008/02/15(金) 19:54:47

ミスドに行ってポンデライオン買いましたよ。
周りが女の人や子供ばっかりで買うのが恥ずかしかったよ。
みんなも我慢して買ってるんですよね。
その分すげぇ可愛いよポンデライオン。

オッサンズは両方失敗で情熱が…
このままじゃ引退かもしれん。

世間じゃ

  • 2008/02/14(木) 17:56:59

バレンタインデーらしいですが俺には縁の無い日ですね。
俺は好き勝手にしてみたよ。
IMG_0320.jpg

うんうん、今回は上手く出来たよ。

IMG_0325.jpg


いいよねケーキ作りは。
男だけどさ!

オッサンズは両方失敗しちゃった。
きの鉱脈は見つからないって分かるとガックリくるなぁ。

うん

  • 2008/02/13(水) 19:38:14

今日は風が強くてとっても寒かった。
俺は火燵で丸くなった。
そんだけ!

オッサンズは両方成功したよ。
生き残るだけでいいけどやっぱりアイテム欲しいね。

なんか食いたくなるよな

  • 2008/02/12(火) 21:05:52

ふと急に食べたくなるものってありますよね。
今の俺はイモ類が食べたいです。
ジャガバターとかサツマイモ焼いたのをバターとか。
バター好きだな俺。太っちゃうね。
それとは関係ないですがミスタードーナツでまたポンデライオン売ってるらしいですね。
前買い逃したんで欲しいです。
でも男が一人で買いに行くのって恥ずかしくね!?
でも欲しい物の為だから我慢だな。

オッサンズはまたまた両方成功で上昇中。
引退しないで生き残ってくれればいいのよ。

夢中になるっていいことなのか

  • 2008/02/12(火) 13:40:04

いやぁついスマブラの対戦に夢中になって更新忘れてました。
おまけになんか記事が巻き戻ったりしてますね。
どうなってんだろ。
新しく記事書いたら直るんですかねぇ。
こりゃさっぱりだ。

オッサンズは両方成功で微上昇。
今日は後でまた更新でもしよう。

対戦

  • 2008/02/10(日) 21:42:56

スマブラ面白いっすねぇ、特に対戦が。
人との触れ合いって素敵ですね。
ワリオのバイク面白いですわぁ。乱戦時なんか特にね。
場を思い切り荒らす感じですよね。
村のスレで会ったらよろしくね!

ゴルロアのオッサンズは成功だけど情熱下がったよ。
アイテムもないしどうにかせいやって思います。

あーうん

  • 2008/02/09(土) 22:25:49

まぁちょっと気になってたてのはありましてね、買っちゃったスマブラ。
数年ぶりなんでブランクがあるんで弱いのなんのって。
それとも俺がただ弱いだけかもしれんね。
もうちょい鍛えてからオンラインで対戦するどー。

オッサンズはキコリノ能力上がるけど情熱下がる。
リョーシノは能力微情熱微回復でした。
微妙ですねー。

メッセで寒いって言う奴がいたから心に火をつけろって言ったら馬鹿にされた。
悪い言葉じゃないと思うんだがなぁ。

だらだら書くだけ

  • 2008/02/08(金) 20:37:10

ネタがないなら探せばいいだけですよね。
仮面ライダー電王 コレクションDVD「イマジンあにめ」
で、こんなのあったよ。
デフォルメはいいもんだね。
なんかほんわかするよ。
今日も暇だから描いたのあの人の絵もなんか好きなんだよね。
と、まぁなんか無理やりにでもネタ捻り出さないと書けないねぇ。
まぁ、だらだら書けるだけいいのかもしれない。
日記なんだからそれでいいんだよね。

オッサンズは両方成功で情熱回復。
でも他の冒険者が攻撃しまくって全然攻撃できない。
能力上がらないわ。

うん

  • 2008/02/07(木) 21:59:48

太閤立志伝しかやってないからネタがない。
うん、こりゃハマルね。
なんでこう時間が奪われていくのだろうかな。
なんかもどかしいよね。
集中力が切れたら止めてますけど。
しばらくは熱が冷めないかもしれない。

オッサンズは昨日と同じ結果だね。
食うに困ってはやっぱりだめだな。

やっほう

  • 2008/02/06(水) 20:40:51

太閤立志伝Ⅴ買っちゃいましたよ。
いやはや面白いわこれ。
とりあえず今は新武将の為に主人公カード集めです。
こりゃたっぷり遊べそうだ。

オッサンズはキコリ順調リョーシ駄目のいつも通り。
アイテムすらないもんなぁ。

コメントの返事
>「ありふれた帽子」なんて防具を手に入れたよ
そいつはよかったですね。俺にもその運分けてくださいよ。
生きてればチャンスは来るはずなんですがね。

なんかね

  • 2008/02/05(火) 20:26:26

最近妙に業者コメントがつくんだ。
何が原因なんすかねぇ?
正直ウザったいの一言に尽きるわけですが。
気にしても仕方ないですけどね。

オッサンズは両方生きてた。
キコリは順調。リョーシはガッカリ。
生きてるだけいいんだけどね。
死んだら落ち込むし。

コメントの返事
>ようやく初アイテムで『とても出来の良いショートボウ』を手に入れたぜ!
おめでとう!ソンミンの時はいっぱい手に入ってたけど今は手に入ってないぜ。
やっぱ運使い切ったのかなぁ。

疲れる

  • 2008/02/04(月) 18:26:00

欲しい物の為に遠出したのに目的の物がない。
無駄だった気がするね。
結局通販に頼ることになってしまったよ。
まぁいいさ。
人生なんて無駄なことで出来ているのだから。
無駄を楽しもうじゃないか。

オッサンズはキコリは順調。リョーシは駄目駄目。
生き残ってるだけいいけどね。

さらさら

  • 2008/02/03(日) 22:50:16

あーもうなんで狙撃されまくるんだよ!
不公平じゃないか。
ぬこ写真も風景もさらさらしてもうないよ!

うん世の中って理不尽だ。
4回目はないよね。
信じられないよ。

雪じゃ雪

  • 2008/02/03(日) 21:45:53

なんだよ今度は本当に雪降りっぱなしじゃねぇか。
まったく出かけられないわで残念よ。
お外に出るのすら億劫です。
IMG_0243.jpg

軽く記念に撮りはしましたけどね。

IMG_0245.jpg

雪化粧っていいもんですよね。
寒いけど。

IMG_0246.jpg

ぬこも火燵に入りっぱなしですよ。

オッサンズは片方失敗能力上がりまくり情熱回復。
片方は成功能力微妙に上がる情熱ダウン。
なんだこれおかしいだろ。

コメントの返事
>はじめまして さらさらしたのでお邪魔させていただきます
どうもはじめまして、訪問ありがとうございます。
惜しい作品ですよね。本当にすっきりしないというか更なる謎が…
もしも次があるなら次の作品にはキッチリしてほしいものですね。

クリアー

  • 2008/02/02(土) 21:18:31

とりあえず蟲師クリアしましたー!
うん、これは蟲師の世界観が好きなら悪くない作品でしたよ。
キャラゲーですから細かいところには目を瞑りましょう。
音楽は良かったですよ。
ギンコの登場には軽く吹きましたね。
後はイベントと蟲集めだけだな。

ゴルロアのオッサンズは両方成功で生き残ってます。

特にネタもないので

  • 2008/02/01(金) 22:21:37

買った漫画でも書いておこう。
ナツノクモ8巻、ドロヘドロ10巻、ぺルソナ3 2巻
とこんなもんですね。
なんかナツノクモは打ち切り感がすごいっすよね。
面白いけどもったいないなぁと思いますね。
次の連載あるとしたらまた舞台はネトゲなんですかねぇ?
それにしても夜が寒くて仕方ない。

ゴルロアは両方失敗したけど生き残れました。
頑張れオッサンズ。


